2009年5月24日日曜日

アンマ来日


ダルシャン
経験することができた

ダルシャンとは
アンマによる抱擁

アンマとは
シュリ-・マ-タ-・アムリタ-ナンダマイ-・デ-ヴィ-

アンマとは
インドで母という意味

アンマは
抱擁による安らぎと
伝える言葉によって
苦しむ人々を救いあげようと
世界へ奉仕する聖者

神戸の会場から
インド人の知り合いに電話した

 へえアンマに会えたの
 あなたはラキ-ねえ
 インドではすごい偉い人だから会えないよ-
 ニホンだから会えたねえ
 アンマのパワ-はすごいよ-
 あなたはラキ-ねえ

いろんな宣伝文句より
彼の驚く声に
その価値を知った

抱擁待ち
3時間

ついに近づいた
一人 前の方の抱擁を間近で見た
はっきりわかった
この方は自分の身体を捧げておられる
天からのエネルギ-を
身体を通して
人に通しておられる

そのときがきた
アンマに
しっかり抱きしめられ
耳元でマントラを囁かれる
アンマの大きな身体に
自分の身体がぴったりくっつき
どんどん一体化されていく

身体が離れたとき
感動する私の眼をしっかり見つめられた
慈愛
その言葉がぴったりのお顔だった

こんな方がおられるんだ

あらためて
まちがいなく生きたい
そう思った

ロカ-ハ サマスタ-ハ スキノ バヴァントゥ
生きとし生けるものすべてが幸福でありますように

いつも有難う御座います