5月5日
京都南座で歌舞伎を観た
南座に行くのは初めて
中は以外にもきれいだった
大阪歌舞伎座などはやはり古く
時代にマッチしてない感があったが
休憩所や廊下の椅子がたっぷり
あとでわけがわかった
場内での飲食が禁じられていた
弁当を食べるには皆外に出なければならない
昔は観劇は観劇弁当を食べながら観ていた
『通し狂言 小笠原騒動』
橋之助がすごかった
勘太郎があんなに動くとは
七之助の身の柔らかいこと
下半身の脚の運びは
ミュ-ジカルより華麗
どんな鍛え方をされてるのだろう
日舞のイメ-ジをしていたが
とんでもなく侮っていた
花道での
あの狭い場所での
梯子乗り
勘太郎はドリフの屋根落ち
橋之助は水車回転
水槽での格闘と
屋根での格闘の連続
笑いもたっぷり
歌舞伎ってこんなにおもしろかったの
TVで拝見する
橋之助や勘太郎の穏やかな静
舞台での素晴らしい動
なんでも観てみないとわからないもんだな-
あれを昼夜毎日続けておられるなんて
もう超人
いよっ
なりこまやっ!
ありがとうございます
京都南座で歌舞伎を観た
南座に行くのは初めて
中は以外にもきれいだった
大阪歌舞伎座などはやはり古く
時代にマッチしてない感があったが
休憩所や廊下の椅子がたっぷり
あとでわけがわかった
場内での飲食が禁じられていた
弁当を食べるには皆外に出なければならない
昔は観劇は観劇弁当を食べながら観ていた
『通し狂言 小笠原騒動』
橋之助がすごかった
勘太郎があんなに動くとは
七之助の身の柔らかいこと
下半身の脚の運びは
ミュ-ジカルより華麗
どんな鍛え方をされてるのだろう
日舞のイメ-ジをしていたが
とんでもなく侮っていた
花道での
あの狭い場所での
梯子乗り
勘太郎はドリフの屋根落ち
橋之助は水車回転
水槽での格闘と
屋根での格闘の連続
笑いもたっぷり
歌舞伎ってこんなにおもしろかったの
TVで拝見する
橋之助や勘太郎の穏やかな静
舞台での素晴らしい動
なんでも観てみないとわからないもんだな-
あれを昼夜毎日続けておられるなんて
もう超人
いよっ
なりこまやっ!
ありがとうございます