2009年5月14日木曜日

電話

一日中
メ-ルのやり取りばかりしているときもある
メ-ルはFAX兼話言葉で
事務作業には便利
言葉の聞き違いによるミスはないし
お客さまとのやり取りがすべて記録される
電話がかかることが少なくなった

わかってて必ず電話をくださる方がいる
電話の内容の用件はそのあとメ-ルもくださる

 やっぱり声聞かないと
 情況がわからないから
そう言われる

ときどき声を聞く
こちらもすごく安心する
用件の前後のちょっとした挨拶
これは口で話す言葉のはず

メ-ルでは
挨拶もコピペする

BCCで配信する

時間が短縮され
コミュニケ-ションも短縮される

たくさんの相手とメ-ルで会話しても
知っているのは声を聞いた人だけ

繋がろうと思ってくださる
その思いに繋がりたいと思う

その声で
すべてがわかることもある

いつも有難う御座います