2009年5月21日木曜日

ダイヤモンドダスト


八ヶ岳の澄んだ空気に包まれて
インフルエンザ蔓延の淀んだ空気の生活に戻る

気分転換
大切なことだとつくづくわかる
身体の氣の流れが変わる


カナディアンロッキ-に降り立ったとき
360度見回し
どこに眼をとめればいいかわからなかった
自分の中に何が起こったのかわからない
いきなり涙があふれ出た
ただただ涙があふれ続けた
うれしいとか
悲しいとか
感情が伴わず泣いたのはそれがはじめて
眼の前には
ピンと張った空気にキラキラ光る氷晶
ダイヤモンドダスト

大自然に感動する
身体の自然が
大自然に呼応し
自然に
涙を流させる

しばらくそのことにも気づかなかった
それはぬぐわなくてもいい涙

大宇宙と小宇宙
大自然と身体の氣が繋がる
そう感じた一瞬


ある哲学書の裏表紙に書いてあった

ヒマラヤの上で聖人でいることはたやすい
パチンコ屋の騒音の中で
聖人でいることは難しい


星野道夫さんが書いていた

この感動をどうやって伝えよう
それは
自分が変わることだ と

またチャンスを与えられた

いつも有難う御座います