2009年4月25日土曜日

ミュ-ジカル『トライアングル』

厚生年金会館芸術ホ-ル
午後3時開演

井上芳雄
新納慎也
彩乃かなみ

『トライアングル』
ル-ムシェア-した3人の男女の物語

彩乃かなみさんが宝塚歌劇団出身だから
ミュ-ジカルは彼女が中心かと思いきや
井上芳雄さんのダンスと歌のすごいこと
新納慎也さんのダンスと歌のすごいこと
うまいではものたりない
すごい!

みっちり練習したであろう長ゼリフのはず
鳩山代議士や剛くんネタも
セリフに織り込む余裕
アドリブならなおすごい
藤山寛美を思い出す

単なる男女のラヴコメディではない
人生の苦悩
希望と挫折
誰もが感じる
寂しさ
せつなさ
力いっぱい代弁してくれてる

何度も大笑い
何度も泣きそう

おもしろくて
勇気ももらった

カ-テンコ-ルも済んで
終了の場内アナウンスの後も
拍手が鳴り止まない
舞台のライトが消され
客席のライトがついてもなお
拍手は鳴り止まない
そして
また
3人の登場
さらにスタンディングオベ-ション

五十肩を忘れ
両手を高く上げ続け
力いっぱいの拍手の力を緩めなかった

母も元気一杯の舞台をみて
満足した様子
うな重を食べたいという
若い力を感じたのだろう

チケットをいただけて
親孝行までできた

神宮の方々のお蔭

いつもありがとうございます