2009年4月21日火曜日

治療と癒し


養生院というところにいった

五十肩だというのに
足裏からゴリゴリ

 ここが肩と繋がってる
 ここも肩と繋がってる

何でも知ってるというような
穏やかな中に貫禄のある先生

足裏から上に移動
ポイントだけをゴリゴリ
痛くてたまらない
そのどこも正解
ゴリゴリされてるうちに
痛みが変わる
 ここほぐしたら肩も楽になるよ
腕回りになっても容赦ない

痛いのでやめてください

にっこり笑われた
 身体はわざわざ痛くして教えてくれてるんやで
  どことどこが繋がってるか教えてくれてるんやで

 ここは治療するところ
 癒しのマッサ-ジにいくらいっても治らへんで

癒しのマッサ-ジにしょっちゅう行ってる
そのことがばれてる

治したいのか
治したくないのか
そう問われてるようで
考えてしまう

考えてきます

マッサ-ジ好きの私は
五十肩だという理由で
以前よりも頻繁に
マッサ-ジ通い

その出費を
自分の中の会計係りに
これは必要経費だと
納得させてる

無駄遣いだと非難されたくないのだ
しっかりものの自分に
そのために
五十肩でい続けようとしているかもしれない

うすうす感じていた

マッサ-ジは続けたいなあ
甘いなあ

あともう少し
楽しませていただきたい

いつもありがとうございます