2009年4月15日水曜日

タッチフォ-ヘルス健康法


五十肩がだんだんひどくなる

右腕がまっすぐ上がらない
バンザイをしても並行にならない
動かしたときだけ痛みがある
動かさなければ痛みはない
だからほっていた

ときどきマッサ-ジにいく
それでも改善はない

今日はタッチフォ-ヘルスの練習会の日

仕事があるのでいつもは参加しない
 今日はまずあなたのためにセッションしましょう
そういってくださった

右肩の痛みを数値化する
10

14種類の筋肉テスト
任脈はOK
督脈は無理
テストする姿勢ができない
背骨のポイントをマッサ-ジされる
そのポイントが痛い
だんだんその痛みが消えていく
そしてまた督脈のテスト
ああら不思議
無理だと思っていた姿勢ができた

14筋すべてチェックしてバイザイ
並行には上がらないまでも
痛みは減っている
10から5へ

ありがたい

いろんなところへいかなくてよかったんだ
心から改善しようとされる方が一番
そんな方と関わるのが一番

自分の体を
自分の時間を
人のために
人が喜ぶために
つかえる方々

そんな方々がそばにいる幸せ

ときどきは痛みがあるのもいいもんだ

その方々は
お昼休みに
サッと車に乗せて
パア-っと
花見にも連れていってくださった

ありがたい

いつまでもそばにいてほしい方々

いつもありがとうございます