2009年3月21日土曜日

東京大神宮


東京大神宮に参りました

東京飯田橋駅近くにある
東京でのパワ-スポットという噂を聞いた
伊勢神宮の遥拝社であるという

行ってみてびっくり
正月のように鳥居の外まで参拝の行列ができている
そのほとんどが若い若いお嬢様方

行列の前後の話ぶりで
恋愛縁結びで人気があり
宮崎あおいちゃんもここで結婚式を挙げたらしい
なるほど

だれもいなかったが
本殿の右側にある水辺
ここの小さな滝の裏手が
マイナスイオンに包まれ
わたしには気持ちよかった

街中にありがた~い神社があるなんて
ありがた~い

東京にいても伊勢神宮を遥拝するなんて
関西に住んでることがやっぱりありがた~い

東京にきてる間に
阪神なんば線が開通して
また伊勢神宮が近くなって
またまたありがた~い

若いお嬢様方に囲まれると
なんだか気持も若くなる
神社はいまや年寄りのものじゃないんですね

共に楽しみましょう

いつもありがとうございます