2009年2月11日水曜日

清荒神不動明王


清荒神へ参った

今日は何の日か
参拝者が多かった
本殿では正月ほどではないが行列ができていた
線香の煙が立ち込めている
線香の煙を身体にかけている人が多い
ここはそういうのは違うと思うのだけど

オンケンバヤケンバヤソワカ

裏に廻り芸能の神様に御礼参り

階段途中のお稲荷さんで稲荷祝詞

今日は大日如来様がよかった
隣でびんずる様にも行列ができている
身体の障りを治してもらおうとする人たちが多いのだろう
なんかしらんけどならぼ
そんなご婦人グル-プもあった
なんでもよい

最後は不動明王
岩場の不動明王にちょうど陽が射して
今日はハッキリわかりやすい
はじめてみえたわ
そんなご家族連れもあった
それでよい

昔は駅から遠いと感じていたが
いつの間にかサッサカ往復できるようになった
毎月一回ウォ-キングと氣の調整
一石二鳥

いつもありがとうございます