2009年1月22日木曜日

ネパ-ルに水道管


山歩きが趣味という大先輩に話を伺う機会を得た

日本の山から始まりネパ-ルまで飛んだ

ますます興味津津

ネパ-ルは一度行き魅了された

先輩は3度行かれてボランティア援助をされておられる

古着送付を一旦休止し

村の学校に直接水道管をつなぐ手伝いをなさるらしい

そのためにこの春現地にまた行かれる

なんて素敵な方なんでしょう

そのための体力

そのための財力

そのための心力

その余裕に敬服する

お話したいなと思う方と

お話できて

予想以上の深い興味に出会うとき

ただ話を聞いただけなのに

何もしていないのに

すごい発展があったように感じる

おもしろいなあ

この春自分が行くわけでもないのに

気持ちはネパ-ルに飛ぶ

ネパ-ルに思いを馳せる思いが

もっとネパ-ルに近い方にめぐり合わせていただけるのか

またよいご縁をいただきました

ありがとうございます