2009年7月8日水曜日

写真に向かって

毎朝
神棚に向かう
祝詞を読んだ後
4つの言葉を言ってみた

神棚の下には
長男の結婚式での集合写真が飾られてる

笑顔の長男に向かって
I'm sorry ごめんなさい
Please forgive me 許してね
I love you 愛してる
Thank you ありがとう

美しいお嫁ちゃんに向かって
I'm sorry ごめんなさい
Please forgive me 許してね
I love you 愛してる 大切に思ってる
Thank you ありがとう

喜びをくれる次男に向かって
I'm sorry ごめんなさい
Please forgive me 許してね
I love you 愛してる
Thank you ありがとう

優しさいっぱいの三男に向かって
I'm sorry ごめんなさい
Please forgive me 許してね
I love you 愛してる
Thank you ありがとう

結婚式の写真だから
身近な一同が集合している

苦労かけた母に向かって
I'm sorry ごめんなさい
Please forgive me 許してね
I love you 愛してる
Thank you ありがとう

世話になってる兄に向って
I'm sorry ごめんなさい
Please forgive me 許してください
I love you 愛してる
Thank you ありがとう

何気ない言葉
特別でない言葉
頻繁に使っていると思い込んでた言葉
写真の顔に向かって
声に出して言ってみる
一瞬のうちに
たくさんの懺悔と
たくさんの感謝で
涙があふれる

最後には自分の顔に 向って
I'm sorry ごめんなさい
Please forgive me 許してね
I love you 愛してる
Thank you ありがとう

自分がたまらなく愛おしくなった

声に出す効果に驚いた
21日間続けてみよう
毎朝涙でさらにシワクチャになりそうだけど

いつも有難う御座います