2008年12月24日水曜日

Merry X'mas!


子供の頃からクリスマスが一番好き!

クリスチャンでなきゃクリスマスは楽しめない

そういう法律ができたら

クリスマスのためにクリスチャンになってもいいいくらいだ

昭和31年生まれ

10歳くらいまで街は白黒の世界だった

映画で観る外国のクリスマスは

まさに外国よその世界のものだった

まったく日本にはないカラ-の世界だった

いつか家にクリスマスツリ-を飾るのが夢だった

窓の外からリビングのツリ-の電飾が光る

それが幸福の証しであるかのように

子供ができまるっきり映画のまねもしてみた

暗い外からキラキラ光る暖かそうな部屋がみえるのが

やっぱりクリスマスらしい

今年のクリスマスの街はどこでもキラキラしすぎてる

いつのまにかクリスマスは外に繰り出すものになったらしい

YMCAのリ-ダ-時代、子どもたちと賛美歌を歌いながら

家々を回った

そのときのにわかクリスチャンは心をまねた

教会で過ごすクリスマスはまさしく聖夜だった

ピンとした神に包まれている空気に

にわかクリスチャンもあたたかく迎えられた

素晴らしい思い出をいただいた

今日も思いがけない人からプレゼントをもらったり

届けたプレゼントのお礼をもらったり

やっぱりクリスマスは楽しい

それだけでニコニコできる日があるなんてやっぱりすごい

キリスト様に感謝!

ありがとうございます。