2008年12月24日水曜日

伏見稲荷


今年の参り納めは京都伏見稲荷社に


たっぷり2時間かかる一山丸ごと参拝


運動不足には一石二鳥


久しぶりの伏見稲荷にとまどった


あれ、右だっけ、左だっけ


まちがえると体調悪くなるんだっけ


先輩にメ-ルで確認


第一問目クリア


伏見稲荷はちょっとしたオリエンテ-リング


用意した賽銭用コイン15枚は中盤で早くもクリア


一体何社周るか数えたことないがちょっとビックリ


途中滝にも磐座にも寄る


今日はイエスキリスト様が降りておられるという


イエス様の氣をたっぷり受けようと


賛美歌を黙唱しようとする


最後まで歌えない


にわかクリスチャンになろうとした欲に懺悔


ア-メン


末廣大神


中之社


白菊大神


ここまで続けて参ると


身体ふわふわ


膝もふらふら


充分満足


参り納めの京都に加速


この後さらに


目疾さんで大黒さん


千手観音さん


下鴨神社で干支社ぐるぐる


またまた忘年会で酔いでぐるぐる


お京阪で新駅中ノ島へ


OSAKA光のルネサンスでぐるぐる


このあと終電まで幸福論談義


これで幸せでなくて何んとする
ご指導いただいた先生
ご同行いただいた参拝仲間の皆さん
遅くまで言いたい放題を聞いてくれた友達
ありがとうございます!