2008年5月24日土曜日

五十鈴川で、ESR。


橋の上からだと静かで穏やかに思えたのに、この岩場の間は怒涛のごとく激流だ。
ずっとこの激流を見て、激しい波音を聞きながら、ESR。
そうなんだ。
ここにいて、ここに惹きつけられているんだ。
全体は穏やかで優しいのに、私はここに目がいき、この激しいうねりにたまらない魅力を感じてるんだ。
私が選んできたんだ。
すべてを受け入れいつも穏やかに迎え入れてくれる五十鈴川に安寧を求めてきたつもりだった。
そのことじたい、安寧でない日々を過ごしていることになる。
いいんだ。
ここに五十鈴川があるから。
ときどきここにくればいい。
それでバランスを調整すればいい。
深く納得。
眉間にしわ寄せてここにきただろう。
自然に口角が上がっていることに気づく。
なにが楽しいのか一人で川をみて笑ってる。
五十鈴川は川自体が、ご神体だという。
よくわかります。
ありがとうございます。