2011年11月24日木曜日

ベビ-服売り場


一部と二部との間に
待ち時間があったので
久しぶりに
デパ-トの中をうろうろ

婦人服
紳士服と
順に見て回るが
婦人服は自分に似合わないとすぐわかるからか
ほとんど素通り

いつも紳士服は熱心に見てしまう
あれが似合いそうかも
これがかっこいいとか
およそ本人の趣味を無視して
頭の中で好き勝手に息子たちの首を
挿げ替えて楽しむ

そしてベビ-服売り場で思い出す
出産祝いを送るんだった

女の子の誕生祝いを選ぶのは
ホントに楽しい

今までできなかった分
存分に楽しむ

ご両親のご趣味を想像し
その範疇に収まりながらも
いただきものらしいグレ-ドを上げる

服選びにたっぷり時間をかけ
送り状を書くときには
一仕事仕上げた満足感

どうぞ今しかできない
育児の喜びを
たっぷり楽しんでください

御蔭様で
新しい命の誕生を
共に喜ぶ

いつも有難う御座います