2011年11月13日日曜日

塔ノ岳


ようやく丹沢デビュ-することとなり
楽しみにしていた

準備は万全
地図を何度も確認する

鍋割山荘で
鍋焼きうどんを食べるのも
楽しみにしていた

大倉バス停で降りると
日曜日だからか
ぞろぞろと登山者が多い

皆の行く方へ歩くと
ほどなく登山道に入る
30分程エッチラオッチラ登ると
観音茶屋に着く

ちょっと休憩
ここはどのあたりかしらん
地図で確かめようとすると
観音茶屋が見つからない
ふっと横の道を見るとその文字はあった

なんと完全に道を間違っていた
その先は塔ノ岳(とうのだけ)とある

鍋割山はステップアップコ-ス
塔ノ岳はチャレンジコ-ス
かなりの健脚者向きとある

あれまどうしましょ
足慣らしの手始めのつもりできたのに

戻る勇気もなく
覚悟を決める

いやいやこれはチャレンジコ-スだわ
なんどこのセリフを吐いたことか
かなりハ-ドで大腿四頭筋が
もう無理よっとなんども訴えかけてきた

大倉尾根をヒ-ヒ-登る途中
左を見ると
なんと白い冠をかぶった
立派な富士山

悠々と見守ってくれてる

御蔭様で
この景色を見せてもらえる
ふうっと一息

いつも有難う御座います