2009年6月6日土曜日

第2子命名

ずっと前から頼まれていた
まだ先だと思って最後の詰を伸ばしていた

産まれました
どうしましょう

こちらが慌てた
まあ2週間ある

第1子の命名も関わらせてもらった
そのときに基本を指導してるので
今度は両親の案はなかなかいいものばかり
さあここから
いろんな方法から長短を見つけ出す
音の先生からのアドバイスも受ける

生まれてしまってる場合
有難い
赤ちゃんに聞けばいい
赤ちゃんの顔をみて
しっくりくる名前がいい

実は名前は初めから決まっている
生れでた赤ちゃんの運勢は決まっているから
その運勢に見合う名前が付けられる
赤ちゃんの方が先に知ってるのかもしれない

産まれたての画像を送信してくれる
携帯の中の赤ちゃんをみて
つくづく思う

こんなに皆でよってたかって
この子の人生が幸せになるように
一生懸命思う

この子が光り輝くように
自分たちのもつ光を集める

なんと恵まれた子だなあ

もうすでに幸せのスタ-トをきっている
命名はその大事な儀式

関わらせていただいて光栄でございます

いつも有難う御座います