2016年6月7日火曜日

コンサ-ト「ヒラリ-・ハ-ン ヴァイオリン・リサイタル」

東京文化会館大ホ-ルへ

モ-ツァルト
ヴァイオリン・ソナタ ト長調 K379

J.S.バッハ
無伴奏ヴァイオリン・ソナタ第3番 ハ長調 BWV1005

前半は完璧過ぎるお手本のような演奏

完璧なのになぜか物足りない

アントン・ガルシア・アプリル
無伴奏ヴァイオリンのための6つのパルティ-タより
第2曲「無限の広がり」
第3曲「愛」

ア-ロン・コ-プランド
ヴァイオリンとピアノのためのソナタ

ティナ・デヴィットソン
地上の青い曲線

仕事帰りなので後半は眠るかなと懸念していたが
なんのなんの
眠らせてはくれない

前半とまったく違う激しいうねり

超絶技巧に圧倒されるも
その一つ一つの音に
全くブレがない

途中から口をポカンと開け
笑いながら見入り聴き入ってしまった

フワフワのドレスがシ-スル-であればよかったのに

全身全霊での演奏だとひしひし伝わる

激しい脚の動きまで見たかった

ブラボ-
ブラボ-

スタンディングオベ-ションに応え
3回ものアンコ-ルを演奏してくれる

日本語で曲紹介してくれたが
マイクがなくちょっと聞き取れなかった

その小曲たちも素晴らしかった

仕事の疲れもなにもかもふっとんだ

音楽の力をまざまざと感じ知った

ヒラリ-・ハ-ン
貴女に感謝致します