2012年2月12日日曜日

『50歳を超えても30代に見える生き方』


本屋さんでぐるぐる回ってると
相変わらず啓発本が多い

表紙を見て
気になる題がついてるものは
目次を開く

そしてふうぅんと
わかった気になる

実際買ってみて
目次以上の内容がないものに出会い
ちょっとがっかりすることがよくあるから

失敗を省みず
題名に惹かれ
また買ってみた

『50歳を超えても30代に見える生き方』

作者である南雲吉則氏は
同い年で男性
親近感が沸く

アンチエイジングは
とてもとても気になる言葉

項目の一つ
「50歳からは1歳ずつ若返る」
この言葉は惹かれる

少し意味は違うが
55歳のとき強く思った

それは来た道を
自分がしてしまったことを修復しながら
戻っていきたい
ということ

この本では
健康の足を引っ張っている不摂生な生き方を見直し
文字通り身を軽くしていきましょう
というもの

あっという間に読み終え
さああとは実践あるのみ

御蔭様で
意欲だけは
いつも若く

いつも有難う御座います