2011年2月7日月曜日

笑顔標準


いつも笑顔ですね

そうほめられた

そう
今年になって特にそうなった
笑顔になった
いつも笑顔でいられるようになった
幸せになった
というのではない

実は
顔がしわしわに
特に口周りがしわしわになってきた

寄る年波には勝てない

鏡を見ながら
口角を上げてみる
唇周りの皮膚が伸びる

目じりのしわはもう数えきれない
笑わなくともくっきり深くドレ-プが刻まれる

思いっきり笑顔にしてみると
口角が上がり
目じりのしわは
笑顔皺のようにみえる

そんなわけで
最近
笑顔標準
となった

なんと哀れなカモフラ-ジュだろうか

御蔭様で
楽しいふりも
楽しくなってきた

いつも有難う御座います