2011年1月31日月曜日

あなたに出逢えて


翌月のための御榊が届き
この新年の
一の月も終りと知る

この月に出会った方々を
思い起こしてみる

毎年に比べ
大きな新年会パ-ティや集まりに
出ていない

にもかかわらず
結構な数の方々と関わった

こちらから
一方的に
目の前の人を好きになる
と決めてかかるのは
案外楽だった

意識するのは
私らしくなく大変かな
実は最初はそう思っていた

お相手が私を嫌ってようとも
私はあなたが好き
そう思うことは
私を笑顔にし
私を穏やかにさせた

こういうことだったのか

相手に不快感を与えないことや
物事が好転するのかもしれない
そんな効果があるのかな
そう思っていたが
ちょっと違った

あなたは私の大切な人です
あなたの幸せを祈ります

こう思うとき
少なくとも私が
うれしい気持ちになる

今月出会えた方々に
深く感謝したい

御蔭様で
あなたに出逢えて
わたしは笑顔に

いつも有難う御座います