2011年1月24日月曜日

過去と他人は変えられない


過去と他人は変えられない
未来と自分は変えられる

今朝大阪の大先輩から
お電話をいただく

大変よくしていただいたので
ほんとにお世話になりました
ありがとうございました
そう何度も繰り返していると

  もう今までのことばかり言うのはやめましょう
  過去と他人は変えられない
  未来と自分は変えられる
  これからの楽しい時間をつくるために
  電話してるんです
  さあこれからまた楽しい時間をつくりましょう
  会いたいですねぇ

そう元気よく
きっぱり言われた

その友人は
82歳

そのお方には
輝く未来があり
これから変わろうとする自分を
持っておられる

清々しい

思い通りにいかない人との関係に
堂々巡りしながら
頭を悩ませてた矢先

過去と他人は変えられない
未来と自分は変えられる

この言葉はあまりにタイミングよく
胸に突き刺さった

こんなとき
これは神の仕業だと
思ってしまう

ありがたい

過去と他人は変えられない
未来と自分は変えられる

一日中
何度も繰り返していると
とても気が楽になった

御蔭様で
未来しかない
と再認識

いつも有難う御座います