2010年3月13日土曜日

いかなごの季節

いかなごの季節

 また送りました

とお寺の奥様よりお電話いただく

その奥様も
今年3月双子の大学生を
晴れて卒業なさる

 ああやれやれ
 これで肩の荷が下りた
 とホッとしたらあきませんよ
 ガクッといっぺんに
 身体にガタきますよ
 
とそう皆から言われておられるらしい
しきりに私にも
気をつけるように
注意される

なるほど
そういうカラクリになっているのですね

ホッともしたいし
ガクっともしたくないし

中庸を保つのは
なかなか難しい

めでたいときには
喜ぶが候

季節は巡り
春がいかなごを呼び
いかなごが会話を呼ぶ

いつも有難う御座います