2012年5月17日木曜日

曇り顔一転


お湯が出なくなる

パソコンに続き
気が滅入る

ガスはなんとか修理の手配はできたが
パソコンはサポ-トセンタ-の音声ガイダンスと
なかなかコミュニケ-ションがうまくとれない

早々と会社を早退して
給湯器修理を待つ

夕刻
技術者の方が到着するも
立ち会う余裕もない

パソコン回復にこちらは必死

夜は電話が繋がらない

今日中になんとかしなければ

給湯器修理立ち会いは
早退理由に好都合

給湯器修理が完了した様子の
若い青年に
勤務時間に失礼ながら

パソコンはつよいですか

恐る恐る訊いてみる

修復不能でもなんでも
生身の人の声で聞きたい

はいだいたいはわかるとおもいます

この声のト-ンがいい

とにかく拒否されていない
困った顔もされていない

大喜びとまではいかなくとも
どうぞ訊いてみてください
と受け入れました顔

購入した家電専門店でも
邪見な応対にがっくりしていた

給湯器の修理よりも
たっぷり時間をかけて回復

お湯は勢いよく出
画面はいつものiGoogleに

御陰様で
曇り顔は一転
満面の晴れ顔に

いつも有難う御座います