2009年12月3日木曜日

X'masツリ-のタペストリ-


早 師走

忘年会やらなんやらで
12月の休日の予定はすべて埋まった
一日に梯子する日もある
アイドル並み

早いX'mas会がもう1回あった
大人ばかりの集まりだが
ゲ-ムやってスピ-チやって
プレゼント交換やって
ケ-キ食べて

ただの数時間のために
部屋をX'masらしく飾りつける
それぞれ持参のデコレ-ションで

なんてこんなに楽しいんだろう

とにかく楽しむための時間

プレゼントのための出費は
なぜか惜しくない

スピ-チの勉強の会なので
それぞれにX'masについて思い出を語る

皆 枕に
 うちはクリスチャンではありませんが
と前置きする

クリスチャンの方も
 うちはクリスチャンでしたが
と逆説の前置きから始まる

おもしろい

X'masの日は
クリスチャンかどうかは関係ない

その日ばかりは皆
イエス・キリストの愛を感じる

讃美歌を歌うだけで
涙が溢れるのだから

子供たちが小さい頃作った
X'masツリ-のタペストリ-

皆に絶賛されて
余計に思い出す
幼子らとの
聖なる夜

いつも有難う御座います