2009年11月6日金曜日

八方塞がっても 天は開いてる

神宮会館に2泊して
昨夜に戻りました

3日朝
宇治橋渡始め式を間近で見ることができ
感動し
初夢を正夢として体感しました
また夜の拝観も
堪能しました

Shikinami の演奏は
冷気の中
音響設備も良く
夜空に響き渡りました

伊勢神宮で
宇治橋渡始め式の日に
記念奉祝演奏として
デヴュ-できましたこと
その場におりましたこと
今も夢のようです

星空と満月を見上げながら
神様と繋がり続けてこれた御蔭様だなあ
と  感無量でおりました

『八方塞がっても 天はあいてる』

この言葉だけが
心の支えであった時期を
思い出し
ああ
八方塞がった御蔭で
今日をいただけた

ようやく
八方塞がったこと
こそが
神のご加護
であったと
内宮の神域で
わからせていただきました

よう
ここまで
お導きくださいました

いつも有難う御座います