2008年8月7日木曜日

どうして幸せなんだろう?

いやあなことがありました。
大きなチャンスを断りました。
少し泣きました。
少ししか涙は出ませんでした。
なぜだか、心晴れ晴れ。
私は私を守りました。
今は、私らしくあることに満足してます。
お金や仕事がほしいことと、自分を支配されることはいつも繋がるのかなあ。
ちがうような気がするなあ。
お金がほしいわけじゃない。
お金をもらうために隷属しなければならない?
ちがうよね。
愛されてないことに悲しいだけ。
私は愛することはできる。
それでいい。
そうやって子供たちを育ててきた。
愛以外はいらない。
自分の品性を守れたことに満足している。
NO,と言えた勇気を出させてくれたのは、観音様?
私を守る誰か。
ありがとうございます。
今、私は私。
だから、しあわせ。
不思議だ。
昨日まではしあわせじゃなかったのに、こんなことでしあわせ気分になれるなんて。
私であることが、私のしあわせだったんだね。
生かしていただいてありがとう御座います。