2010年10月5日火曜日

Markさん


30年以上も前
私の留学と入れ違いに
Losangelesから日本にきた
Markさん

よほど縁があったのか
私が嫁いだ後も
子供らが皆
家を離れた後も
一人残って十数年
両親の元にいてくれた
Markさん

ちょっとしたミスで
告別式に来られなかった

今や流暢な日本語をこなす
丁寧なメ-ルが届いた

  お父さんのことを思い出した時に
  お父さんが仕事に出かける前に
  時々歌っていた歌も
  よく浮かんでいました
  ♪発車~おおらい 明るく~ 明るく~ 行けるのよ~
  告別式に参加できれば歌ってみたいと
  よく思っていました
  わたしの父も今年4月になくなって
  5月にあった記念会に出席するために
  アメリカに行きました
  お父さんの告別式に出席できなくて改めてお詫びします
  お母さんにもお伝えください
  皆さんによろしくお伝えください
  Mark

人それぞれに
思い出の唄まで違う

親戚一同が一斉に揃い
これまでの交友が
一気に集まる

一人の繋がりがなくなったのではなく
さらに多くの繋がりが深く広がる

また会いましょう
生きてるうちに

いつも有難う御座います